出産・子育ての日常ブログ

出産前~出産後についての経過や気になったことを書ければと思います。

臨月に入って

初めての投稿です。備忘録的な投稿になります。

同じ立場の妊婦さんや子育て中の方に見て頂けると嬉しいです。

もしかすると今後趣味の話に移行していくかもしれませんが。。

 

臨月に入ってから、夜中3時ぐらいに目が覚めることが多くなりました。

頻尿でトイレに行くということもあるのですが、一度目が覚めると寝付きにくくなり、朝6時ごろにまたうとうとするということが増えてきました。

午前中に二度寝したり。。

 

出産準備で骨盤も緩んできているのか、15分ぐらい買い物に行くだけでも股関節が痛くなったりします。

お腹も張りやすくて、臨月に入るまでは早産に繋がらないか心配でした。

 

早く産まれてほしいな~という思いと、もう少しおなかの中にいてほしいな~という思いが両方あります。

 

臨月に入ったら歩いた方が良いというのはよく聞きますが、主治医の先生が言うにはどちらでも良いそうです。歩いたからと言って早く産まれるわけではないとか。

ぼちぼち無理しない範囲で運動し、体も休めようと思います。